FC2ブログ

ベビー整体 

昨日2か月の子が続けていらっしぃました。しかし、置くと泣く状態。一人は向く癖による寝返りをしてしまう。
(向き癖が強く泣いて動くうちにお布団から出てしまう状態)
その子たちにまず泣いてもネオ枕による体操の後、お雛巻・おひなシーツにくるんで片手を後頭部に当て、片手で足の方を持ち、お尻ふりふりしていきます。すると泣き止んできました。こん度は、お尻の方を持ちながら後頭部の歪みきついところに向けてお尻ふりふりします。スーと寝に入ってしまいました。
大人の夢角緩め4種混合のようにゆるんできました。久しぶりにヒットです。

クラス告知 ひたちなかサロン

8月5日
9月2日
 ベビーお迎え準備クラス
 ベビー発達クラス
 おっぱのための骨盤クラス
を開催します。

ベビー発達クラスを開催して

7月8日のベビー発達クラス(2から4か月児対象)を開催して3組の方が参加されました。2か月半2名4か月1名でしたが、クラスの中で始め泣いていた子が足のパチトンで泣き止み、始めのうつ伏せ遊びでは、首が回らなかったのが、2回目には左右に視線合わせができるようになりました。
4か月の子は、この2週間前に施術に来たのですが、その時はまだ首が上がらなかっのが、同じように視線合わせができるようになっており、パパが一緒だったのでとても一生懸命ケアされていました。やはり、ママだけよりパパが一緒だとベビーにとって発達が健やかに成長されるかなと思います。(ママは家事育児に追われてケアまでいけないことが多いですものね)
これからもパパが一緒に来ていただけるといいな

ベビーお迎え準備クラスの後

7月8日ベビーお迎えクラス、おっぱいのための骨盤クラス、ベビー発達クラス(2から4か月児)を開催しました。ベビーお迎えクラスではパパと一緒の方が4組もおられ、ママだけの方を圧倒、パパを一緒に連れてこられた方が、クラスの後育児グッツを購入しに行ったそうで、それまでチャイルドシートやベビーカーと購入するに当たりもめていたそうですが、スムーズに決められたそうです。ベビーお迎え準備クラスの中でベビーの姿勢についてパパにも浸透されたとうれしく思います。
プロフィール

M&Mかかさま

Author:M&Mかかさま
M&M 整体サロンをひたちなかサロン・高輪サロン・さいたま助産院で開いております。助産師の目黒です。

看護師・助産師として病院勤務

トコ・カイロプラクティック学院にて
   オステオパシー・カイロプラクティック・交感整体を修了
ICAAにて資格修了、アロマセラピスト・ベビーマッサージセラピ   ストの認定校(セラピスト養成コースあり)
母子フィジカルサポート研究会正会員・准認定講師
   (医療従事者のセミナーを開催中)  
思春期相談員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR